株式会社ドリーム・サービス|携帯電話・インターネット・固定電話・電気事業のコンサルティングカンパニー

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Dream Service(ドリームサービス)

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私達の仕事

Our work

RECRUIT

COMPANY 02 Management philosophy

様々な業界の方との出会い。
そこから生まれる”信頼”と”実績”。

私達の仕事とは

法人のお客様を中心として携帯電話・インターネット・固定電話といった通信コスト削減をメインに営業活動をしております。
主に中小企業を訪問しており、「毎日の通信料は?」「何かご不満などありませんか?」といったヒアリングを通じて、お客様の既存の契約内容などの確認をします。その内容を元にご利用環境に沿ったプランの提案をしていきます。
契約成立後、サービス提供後もアフターフォローを実施しているので既存のお客様方にも末長いお付き合いをしていただいております。
携帯電話をはじめとする通信サービスは現代の生活にはなくてはならないものとなってきております。
それに対して料金体系やサービス内容や機種のラインナップなど非常に複雑になってきており、日々複雑化する通信業界において、ドリーム・サービスはお客様の通信コスト削減とサービス向上を目指して日々稼働しております。

営業職の1日の業務の流れ

AM 9:00

まず、営業活動をする地域に営業責任者と営業サポートが出社をし、朝礼を行います。
1日の予定や本日の目標を共有し、バディとして気合が入ってから営業活動を開始します。

PM 12:00

新規のお客様には元気よく挨拶、名刺配りが基本となります。午前中から契約を頂けると、この笑顔!!

PM 1:00

しっかりと休憩をお取りした後は、再度中例を行い、引き続き営業活動を始めます。

12時から13時の間は昼休憩、しっかりと1時間休憩を取ります。商談が長引いた場合は、商談が終了してから1時間しっかりと休憩をお取りします。

PM 6:00

ここで新規の営業活動は終了となります。ここからお客様対応などがありましたらお客様対応を行います。
1日の稼動の中で不備などがありましたら、責任者より研修や予習なども行います。

自転車で営業活動を行います。車より効率がよく、社内から大変好評です。

主に弊社でご契約いただきましたサービスについての質問や対応などを行います。
書類回収なども行う場合も御座います。

PM 7:00〜

対応周り終了後、営業責任者は会社へ帰社し、営業サポートはそのまま現地で帰宅となります。

PM 8:00~9:00

営業責任者は書類整理や見積書の作成、明日の必要書類の準備などを行った後、帰宅します。

成約が出来た日は、同僚や上司から「やったね!」の一言!1日の疲れもやりがいに変わります!

事務職の仕事

電話対応や受注発注対応、社内整備など、営業職の職務を円滑にできるよう支援していただきます。
具体的には受注いただいたお客様の情報の管理、登録などの回線切替までのフォローをはじめとして、お取り次ぎした後にはアフターコールやサンキューレターの送付をしております。また、お取引先の方々との連絡の中心として電話やメールでのやりとりをするという大切な役割も担っております。
企業の業績を支える縁の下の力持ち的存在であり、会社にとって欠かせない職種となっております。