法人のお客様を中心として携帯電話・インターネット・固定電話といった通信コスト削減をメインに営業活動をしております。
主に中小企業を訪問しており、「毎日の通信料は?」「何かご不満などありませんか?」といったヒアリングを通じて、お客様の既存の契約内容などの確認をします。その内容を元にご利用環境に沿ったプランの提案をしていきます。
契約成立後、サービス提供後もアフターフォローを実施しているので既存のお客様方にも末長いお付き合いをしていただいております。
携帯電話をはじめとする通信サービスは現代の生活にはなくてはならないものとなってきております。
それに対して料金体系やサービス内容や機種のラインナップなど非常に複雑になってきており、日々複雑化する通信業界において、ドリーム・サービスはお客様の通信コスト削減とサービス向上を目指して日々稼働しております。
AM 9:00
まず、営業活動をする地域に責任者とサポートが集合をし、朝礼を行います。
1日の目標などを取り決め、チームとして気合が入ってから営業活動を始めます。
PM 12:00
新規のお客様には挨拶と名刺配りが基本。
朝から成約頂けると、この笑顔!
PM 1:00
しっかりと休憩を取った後、引き続き営業活動を始めます。
ここからいったん休憩!しっかり1時間取ります。
PM 6:00
ここで新規の営業活動に関しては終了の時間になります。
ここから既存顧客の対応周りになります。
自転車で外回りをするケースも!慣れると車より効率がいい!
主に携帯電話の操作説明
携帯電話の切り替え
お客様から書類を回収するなど
PM 7:00〜
対応周り終了後、速やかに帰社します。
PM 8:00~9:00
書類整理などを行った後、帰宅します。
成約ができた日は、皆から「やったね!」の一言!たまった疲れもやりがいに変わります!
電話対応や受注発注対応、社内整備など、営業職の職務を円滑にできるよう支援していただきます。
具体的には受注いただいたお客様の情報の管理、登録などの回線切替までのフォローをはじめとして、お取り次ぎした後にはアフターコールやサンキューレターの送付をしております。また、お取引先の方々との連絡の中心として電話やメールでのやりとりをするという大切な役割も担っております。
企業の業績を支える縁の下の力持ち的存在であり、会社にとって欠かせない職種となっております。